2011年08月14日

葡萄狩り~岡崎駒立~

同級生の集まり会に参加。
参加総数40名。
葡萄狩りとバーベキュー、川遊びを楽しみました。
budouは、デラウエアです。

葡萄狩り~岡崎駒立~

暑かった~beer  ぶどうも4房完食icon21

いろんな話ができて、とても優意義な時間でしたよ~。
毎度思うのは、皆どこから情報を仕入れてくるの~iconです。
よく勉強されていることに感心します。

今回は、外国人ややる気のない社員の雇用について。
休暇や物事の考え方は、千差万別。
楽な方へとか、お得な情報にはとても敏感。

会社を守る策をとれる社労士はいないの?
「会社の味方」と言いつつ、お金で解決しようとする労務士が多いことを指摘され、イタタッと。
会社を味方する法律にはお目にかからないし、昨今は、「労働契約法」という労働者に
強ぉ~い見方ができてしまい、更に経営者は……。
お金で解決するのが、一番簡単なんだけど、
お金を出す側からすれば、気持ちがすでに一円も出したくない。
もうすでに感情論icon
まずは、コミュニケーションを日頃からしっかり取りましょう。褒めましょう。


明日は、同窓会です。
どんな話が聞けるか楽しみです♫




Posted by hirom at 02:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。